続けるうちに、
尺八の奥深さにハマっていきました。

尺八を始めたのは高校生の頃。尺八が好きで暇さえあれば吹いていた父の影響ですね。
正直始めは、ダサいな、古くさいな、なんて思ってました。でも、尺八の他に「やりたい!」と思えることがなかったんです。
続けているうちに、尺八のシンプルな構造ゆえの奥深さや、表現や音色の幅広さにハマっていきました。
他の楽器とのコラボレーションのチャンスをいただいたり、ソロ尺八奏者としてメジャーデビューさせていただいたり・・・今は毎日がとても楽しいです。朝起きてから寝るまで、めっちゃ楽しいです。

甘い物は大好き。
食べると、また頑張ろう!と思えます。

甘い物は大好きで、毎日食べてます。特に、気合いを入れて練習した後とか、譜面を書いて集中した後とか、ライブで緊張した後とかに欲しくなりますね。
食べるとココロがリフレッシュされるというか・・・ホッとした気持ちになります。疲れも飛ぶ気がして、よし、また頑張ろう!と思えますね。
甘い物は何でも好きです。洋菓子も、和菓子も。特に好きなのは、チーズケーキ、ロールケーキ、ガトーショコラ、わらび餅、白玉ぜんざい・・・コンビニに行くと、めっちゃ買っちゃいますね(笑)。

壁にぶつかったら、
シュガーチャージですね。

尺八というまだまだマイナーな楽器を、もっと多くの人に広めていくことが、私がずっと続けているチャレンジです。
そのために、他の楽器とコラボしたり、洋楽をカバーして発表したり。海外公演も続けていますし、最近はオリジナル曲にも力を入れて取り組んでいるところです。
もちろん、苦手なことや辛いこともないわけじゃないけど、私、ぜんぶ楽しい思い出に変換してしまうので(笑)。
それでも壁にぶつかったら? そうですね、シュガーチャージしないと(笑)。